02
6月 17

ゴルフボールが観客に直撃とかヤバい。

ゴルフの大会を見に行くというのも怖いですね( ;∀;)

ニュースによるとこの前ゴルフ大会を見物に行った観客にプレーちゅのゴルフボールが頭に直撃したそうです。あんな固いものが当たったらいったいどうなるのでしょうか?

頭蓋骨陥没とかなりそうですよね?やばいなー

プロ野球観戦でもファールボールが観客に直撃とかたまにニュースで見ます。硬球もかなり固いですよ?石みたいなものですよ。

あれがすごいスピードで飛んでくることがあるんだから、小さい子どもとか連れていきたくないですよね?善し悪しだよねースポーツ観戦も。。

そういえば若い時にプロレスを見にいたときに悪役レスラーが入場してくるときにパイプ椅子を投げられて危なく足に当たるところでしたよ。

海外の選手だから体もでっかいし、すごく怖かった記憶があります。プロレス観戦も危険です。

 


01
6月 17

父の日には健康グッズしかないかなと。

やっぱりさ、あの歳になると健康第一ですよね。うちの父もよく考えたら78歳ですもん。年とったなぁ~(+o+)

まだまだ60代かと思っていたんだけどね。月日は早いものです。

それでもまだ大きな病気をしたことがないうちの父。健康体なのかと思うけど、そういう病気もしたことのない人のほうがやばいらしい。入院もしたことないって前に豪語していましたからね。

確かに病院なんて目が悪くなったので眼科にこの前行ったのを見たくらいです。風邪もひきません。ということで父の日 プレゼント 健康グッズでも選びたいと思います。

足腰も前よりは弱ってきているようだし、ウォーキングマシーンでもいいかもしれない。血圧計とか。

「バカにするな!」っていうかもしれないけど、もういい加減歳だから。自覚してもらわないとさ。うちの母親ももう70代です。自分も中年になったわけだからね。老老介護になるのかなーやだなー

自分だったら年とってまで人に迷惑かけたくないから、ピンピンコロリでいきたいけどね。なんか今から食事のときもよく噛んでないとピンピンコロリにならないとかって前にラジオで食の研究家が言ってましたね。

そんなものなのかなーって思いながら聞いていたけど、食も関係あるものなのかなぁー