27
11月 16

部屋をカントリー調に梁を入れることができる?

すごいものが出てますね。

にわか梁です。フェイクの梁。

こんなのが通販で出ているんですね!これはすごいですね。うちもリビングとか梁を出したいなーって思ってたんだけど、今からリフォームしたらお金かかるでしょ?でも憧れていていつも建物の番組とか見ていていいなーって思ってました(-.-)

それが簡単に実現できる。ちょっとお金はかかるけどリフォームするよりはぜんぜんかからないです。ちょっと真面目に考えちゃうなぁ

ちょっと天井が低いから圧迫感は解消されないけれど、ぱっと見はおしゃれで気分的に変わってくると思うんだ。なんちゃって梁なんだけど、興味ありますね~なんちゃってだからハンモックとか重いものはぶら下げれないけれど、エアープランツくらいなら下げることができるでしょうね!

あとはレトロな照明をコードぶらりんしながら下げることもできると思う。ただその場合は配線も考えないとダメなので電気屋さんにお願いしないとダメになりますね。どんなものになるのかイメージしながら天井を眺めてみる・・・

んー天井が低いのでイマイチかなぁ

とりあえず、トイレに設置して試してみるのもいいかもね。

とにかく、今の私には梁のある家が憧れなんです。

 


26
11月 16

歯が白いと第一印象が全然違うわー。

本当に第一印象が違ってきますよね?歯が白いと。
多分自然に笑顔になれるんだと思います、意識しなくても歯を出して笑ってしまうのだと思います。

それに比べて私は歯が前より茶色というか黄色くもなっているので、堂々と歯を出して笑うことに抵抗がありますからね( ;∀;)
これではいかんよ!と思ったのが、この前家に来た営業マンの人の笑顔。

もう満面の笑みよ。これでもかってくらいに良い笑顔で好感度よかったなぁ
普通、営業マンなんて家に来られるとめんどくさいからさっさと切り上げて帰ってもらうんだけど、今回はちょっと違った、、、理由はさわやかな笑顔。これだ。
ちょっと私も歯のホワイトニングに挑戦してみようかなと真面目に考えています。
歯医者で治療しなくてもホワイトニング 市販品が多くあるのでお金はあまりかからないと思います。

歯医者でホワイトニングの治療した人を知っていますけど、ほとんど変わらないようでしたよ。それは本人も分かっていたようで時間とお金の損だったと自分で言ってました。

私はタバコは吸わないんだけど、コーヒーは大好きで毎日3杯はコーヒー飲みますもんね。だから歯に着色しちゃうんです。これは誰にでも着色ってなるわけだからそれなりにケアしていかないとダメですよね。
ちょっと真面目に休みに日にでもホワイトニング商品をチェックしようと思います。ネットだと安いから通販を利用すると思いますけどね。

 


23
11月 16

2型糖尿病に効果的なのは、やっぱりウォーキングなのか?

うちの父親は2型糖尿病です。
今まで大きな病気をしたことがなかったので本人もこの2型糖尿病になったというのはショックだったようで母にお願いして食事管理を徹底してるようです。
頑張ってるなぁ~って見てたけどね(-.-)

休日になるとウォーキングに何回だろ?1時間くらい時間をかけて近所を歩いてくるようです。それが休日は二回か三回ですね。
よくそんなに歩けるなーって思っているし、本気で2型糖尿病を克服したいんだなと・・・

でも、この前の新聞の記事に2型糖尿病には食後すぐのウォーキングが効果的って書いていありました。しかも15分間のウォーキング。
1時間のウォーキングは必要ないようですね。
早速、父にそのことを話して記事も見せたら食い入るように新聞を見てましたね。

まぁ糖尿病の本によっていろいろ効果的な方法って違うのかもしれませんが、どれか一本の方法に絞ってほしいですよね?そうしないとどれが効果あるのかわからないもん。
やっぱり歳とると今までの悪いものが蓄積してるから、あとからドンと病気になったりするのかなぁ。
自分も若い時にいろいろ不摂生なことしてきたから、ちょっと気になりますね。たばこはさすがにやめたけど徹夜とかよくしてたもんな。
入院生活とかちょっと勘弁してほしいですけどね。

 


22
11月 16

首のシワやたるみってどうやってとるのか?

久しぶりに会った友達から顔を見て疲れてるんじゃない?って言われました・・・・30代の子持ち主婦です。
お肌の曲がり角をだいぶこしてきてしまった私ですが、最近ちょっとしたいいものを見つけました。

プチ贅沢というのでしょうか。
今後マイブームになりそうです。
それは、アクネスラボの炭酸ジェルパックです( ´∀`)つ

20代の頃の話ですが、独身時代は普通のOLをしていましたがお金が自由なので、エステなんかも通っていました。
エステって効果も大事なんですけど、とにかくあの贅沢空間がいいんですよね。
心が癒されるぅって感じでいつも楽しみにしていました(*´∇`*)

ところが結婚して子供が出来て、30代になると途端に状況が変わりますね・・∑( ̄ロ ̄|||)
お肌もくすんでくるし、スキンケアの時間もあまりとらなくなり、気付けば美肌とは程遠い肌に・・(*´ -`)
久しぶりに会った友達からも、疲れてるんじゃない?ってよく聞かれるようになりました。疲れているのではなくて、顔がくすんでたりハリがなくなってしまったんだろうと思います。
エステに行く時間もお金もないので、何か代用できないかと調べて見つけたのが、アクネスラボの炭酸ジェルパックです。
公式サイトを見ると、顆粒とジェルを混ぜることで発生する炭酸ガスの力で、効率よく皮膚(角層)にはたらきかけ、お肌本来の力をサポートし、みずみずしい健やかなお肌へと導いてくれるようです。

使い方も簡単で、塗って半身浴をして洗い流すだけみたいです。
口コミなんかを見ていると、大事な日の前の日はアクネスラボのジェルパックをやる方が多いようです。

早速挑戦しようと思いアクネスラボのページから通販で購入してみました。
使い方の説明もよくされていてわかりやすいなという印象でした(⌒-⌒)
それで、早速使ってみると炭酸という名前からイメージするような刺激はなく、とにかくしっとりとした感じです。

半身浴しながら、ボーっとしてると日ごろの疲れもだいぶ吹き飛びます。
こんな気持ち何年ぶりだろう~って思いながらあっという間に時間がたち、洗い流しました。
いや~エステに行った時みたいにスベスベになりましたヾ(=^▽^=)ノ
アクネスラボすごいなぁって思いました。これは主婦にとってはプチ贅沢として、自分へのご褒美にいいですよ。
けっして安い価格ではないですが、エステと比べれば雲泥の差がありますから今後もアクネスラボの炭酸ジェルパックにお世話になります。
気のせいかもしれませんが、心なしか小顔になったような気がします。あとは首のシワの取り方を勉強しないとなぁ
首のシワも経年劣化とかって言われたくないからケアしないとな・・・
保湿すれば、ちょっとは違ってくるのかしら?アクネスラボを首に巻く?試してみる必要はありそうだ。