27
2月 14

今日は久しぶりにビールを・・

なんと久しぶりなんでしょう~ビールなんて。
ちょっとだけダイエットをしているのでアルコール類厳禁だったんですよね~かれこれ3週間位飲んでいませんでした^^

ところが某飲み会に出席すると、やっぱり飲まない訳にはいかないじゃないですか。ススメられたのに断るのもきつくなってきて飲んだんです。
生ビールはやっぱり美味しいですね♪
家に帰ってからも次の日から夜はビールです。
クハ~ってかんじです。美味しい。

その様子を娘がシラーっと顔で見ています。

 


13
2月 14

ウォーキングはやっぱり大事ですね、ストレス発散!

私は運動不足になりがちなので、健康法としてウォーキングを取り入れています。
ウォーキングはあまり短いと効果がないので、早歩きで1時間を目安に歩くようにしています。
有酸素運動になる20分以上になるように気をつけています。

歩くとスッキリするし、走ると疲れるのでウォーキングが合っているような気がします。
あまり暑い日は歩く事が辛いですが、涼しい日や気候が良い日はとても気持ちが良く、リフレッシュ出来て良いです。
ウォーキングするときはサウナスーツを着ています。
もう一つの健康法は、足りない栄養素をサプリメントで補う事です。
食事だけでは栄養を十分に摂れないし、不規則な生活で体調を壊しがちなのでサプリメントに頼っています。
昔から貧血で、肩こりや頭痛に悩まされているので、血行を良くする為にストレッチも取り入れています。

サプリメントはマルチビタミンと鉄が配合されている物を飲んでいます。
鉄は不足しがちで、病院で検査すると全く体に鉄分がない時があるので、気をつけて飲むようにしています。

歳と共に少しずつ体が弱っていくので、健康を保つ為に色んな健康法を取り入れて生活したいと思います。