27
8月 13

たまにはストロベリーナイトで気分転換

今度、公開が楽しみな映画があります(^◇^)。
「ストロベリーナイト」です。
「ストロベリーナイト」のドラマが好きで欠かさず見ていたので映画もすごく楽しみです。
竹内結子だけじゃなく、武田鉄也とか遠藤憲一とか脇を固める俳優さん達も味があって好きです。
個人的には遠藤憲一、好きなんですよね~♪。
怖い雰囲気だけど、笑うと本当に優しそうですよね。

遠藤憲一が出演していたドラマだと「湯けむりスナイパー」が好きです!(^^)!。
あれも、映画にならないかな~なんて思ったりします。
そうそう、そう言えば、話は戻りますが、もう映画「ストロベリーナイト」予告編のネットにありました。予告編、面白そうでした!
最近は、ドラマがヒットして映画になるってパターンも増えましたが、ドラマファンには嬉しいです(^^♪。

 


20
8月 13

カードキャッシング使ってみた感想

まだ社会人になって数年の頃、ついついお金を使ってしまって生活費が無くなってしまったことがあります。友人に借りることも考えましたがお金の相談はしにくいものです。
困っていたところたまたま目にしたのが消費者金融の何日間なら利息ゼロという宣伝文句でした。
正直消費者金融がどういう仕組みなのかも分かりませんでしたし、やっぱり怖いというイメージもあったので迷いましたが背に腹は代えられずカードを作ってみました。
作ってさえしまえば借りるのも返すのも誰にも会うこともなく、まるで銀行のATMから自分のお金を引き出すように簡単にできる仕組みになっています。
最初のころは借りたらすぐに返していたのですが、いつの間にか自分のお金でもないのに借入限度額までは自由に使えるという考えに徐々に変わっていってしまい、最終的に限度いっぱいまで使ってしまっていました。
タイミングよく転勤することになり車が不要になったので車を売却したお金の一部で清算しましたが、お金って怖いなとあの時は痛感しました。
ただそれほど深手を負うことなく若い時にああいった経験を出来たことはよかったのかもしれません。