02
6月 17

ゴルフボールが観客に直撃とかヤバい。

ゴルフの大会を見に行くというのも怖いですね( ;∀;)

ニュースによるとこの前ゴルフ大会を見物に行った観客にプレーちゅのゴルフボールが頭に直撃したそうです。あんな固いものが当たったらいったいどうなるのでしょうか?

頭蓋骨陥没とかなりそうですよね?やばいなー

プロ野球観戦でもファールボールが観客に直撃とかたまにニュースで見ます。硬球もかなり固いですよ?石みたいなものですよ。

あれがすごいスピードで飛んでくることがあるんだから、小さい子どもとか連れていきたくないですよね?善し悪しだよねースポーツ観戦も。。

そういえば若い時にプロレスを見にいたときに悪役レスラーが入場してくるときにパイプ椅子を投げられて危なく足に当たるところでしたよ。

海外の選手だから体もでっかいし、すごく怖かった記憶があります。プロレス観戦も危険です。

 


01
6月 17

父の日には健康グッズしかないかなと。

やっぱりさ、あの歳になると健康第一ですよね。うちの父もよく考えたら78歳ですもん。年とったなぁ~(+o+)

まだまだ60代かと思っていたんだけどね。月日は早いものです。

それでもまだ大きな病気をしたことがないうちの父。健康体なのかと思うけど、そういう病気もしたことのない人のほうがやばいらしい。入院もしたことないって前に豪語していましたからね。

確かに病院なんて目が悪くなったので眼科にこの前行ったのを見たくらいです。風邪もひきません。ということで父の日 プレゼント 健康グッズでも選びたいと思います。

足腰も前よりは弱ってきているようだし、ウォーキングマシーンでもいいかもしれない。血圧計とか。

「バカにするな!」っていうかもしれないけど、もういい加減歳だから。自覚してもらわないとさ。うちの母親ももう70代です。自分も中年になったわけだからね。老老介護になるのかなーやだなー

自分だったら年とってまで人に迷惑かけたくないから、ピンピンコロリでいきたいけどね。なんか今から食事のときもよく噛んでないとピンピンコロリにならないとかって前にラジオで食の研究家が言ってましたね。

そんなものなのかなーって思いながら聞いていたけど、食も関係あるものなのかなぁー

 


22
11月 16

首のシワやたるみってどうやってとるのか?

久しぶりに会った友達から顔を見て疲れてるんじゃない?って言われました・・・・30代の子持ち主婦です。
お肌の曲がり角をだいぶこしてきてしまった私ですが、最近ちょっとしたいいものを見つけました。

プチ贅沢というのでしょうか。
今後マイブームになりそうです。
それは、アクネスラボの炭酸ジェルパックです( ´∀`)つ

20代の頃の話ですが、独身時代は普通のOLをしていましたがお金が自由なので、エステなんかも通っていました。
エステって効果も大事なんですけど、とにかくあの贅沢空間がいいんですよね。
心が癒されるぅって感じでいつも楽しみにしていました(*´∇`*)

ところが結婚して子供が出来て、30代になると途端に状況が変わりますね・・∑( ̄ロ ̄|||)
お肌もくすんでくるし、スキンケアの時間もあまりとらなくなり、気付けば美肌とは程遠い肌に・・(*´ -`)
久しぶりに会った友達からも、疲れてるんじゃない?ってよく聞かれるようになりました。疲れているのではなくて、顔がくすんでたりハリがなくなってしまったんだろうと思います。
エステに行く時間もお金もないので、何か代用できないかと調べて見つけたのが、アクネスラボの炭酸ジェルパックです。
公式サイトを見ると、顆粒とジェルを混ぜることで発生する炭酸ガスの力で、効率よく皮膚(角層)にはたらきかけ、お肌本来の力をサポートし、みずみずしい健やかなお肌へと導いてくれるようです。

使い方も簡単で、塗って半身浴をして洗い流すだけみたいです。
口コミなんかを見ていると、大事な日の前の日はアクネスラボのジェルパックをやる方が多いようです。

早速挑戦しようと思いアクネスラボのページから通販で購入してみました。
使い方の説明もよくされていてわかりやすいなという印象でした(⌒-⌒)
それで、早速使ってみると炭酸という名前からイメージするような刺激はなく、とにかくしっとりとした感じです。

半身浴しながら、ボーっとしてると日ごろの疲れもだいぶ吹き飛びます。
こんな気持ち何年ぶりだろう~って思いながらあっという間に時間がたち、洗い流しました。
いや~エステに行った時みたいにスベスベになりましたヾ(=^▽^=)ノ
アクネスラボすごいなぁって思いました。これは主婦にとってはプチ贅沢として、自分へのご褒美にいいですよ。
けっして安い価格ではないですが、エステと比べれば雲泥の差がありますから今後もアクネスラボの炭酸ジェルパックにお世話になります。
気のせいかもしれませんが、心なしか小顔になったような気がします。あとは首のシワの取り方を勉強しないとなぁ
首のシワも経年劣化とかって言われたくないからケアしないとな・・・
保湿すれば、ちょっとは違ってくるのかしら?アクネスラボを首に巻く?試してみる必要はありそうだ。

 


15
12月 15

一日のノルマを持たないと・・

一日の自分なりのノルマを持たないとダラダラと過ごす事になりませんか?
わたしはなります。
夜になって今日一日のことを思い返してると「今日何してたんだっけ?」ってくらい薄い記憶の行動をしていることがあります( ;∀;)
ボーっとテレビを見てたり、枝毛を処理してたり、スマホを無制限にいじってたり・・・
すごくもったいないことだと思います。

だから毎日やることリストを作って最低限絶対に今日中にやらなければならないことをまずやります。
全力でやるということですね。
そして全部終わってから次のゆるいことをやります。

こうするとその日一日が充実した一日になりますし、充実感が全然違います。

 


20
10月 15

部活に夢中になれるって素敵だわ。

自分の高校時代とか中学時代を思い返すと部活にそこまで夢中になれなかった。
ほとんどサボっていたりしてたからね( ;∀;)
昔は部活とかに夢中になっているとダサイというか、なーに熱くなってるんだ?って感じの風潮がありました。
部活なんてサボるのがカッコいいというかステータスというかなんというか…

そんな感じだったので部活に夢中になることはなかった。
でも息子は違うようです。
夜遅くまでそして週末も休まずにちゃんと部活に行きます。
日曜日は休みたいなって思うようなことはないのだろうか。と思うこともあるけどあえてそんなことは聞かないようにしています。
水を差しようなことになるしさ。

でも自分が部活をさぼるような人間だったのでこんな息子を誇りに思います。
すごいよ!この頑張りはきっと今後も何かの役に立つだろうと思います。
きっとそうだ。

 


08
11月 14

知り合いの夫婦はアクティブすぎる。

私の知り合いの夫婦はとにかくアクティブで趣味も多いし、見ていてつかれます(^_^;)
特に走ることには積極的に大会に参加しているようで、この前は100キロ走るウルトラマラソンに夫婦で参加して完走したようですよ。
スゴイ・・・・

しかもマラソン大会は全国の色んな所に参加しているようで「来月は●●でその次は●●のレースで・・・・」と永遠にしゃべっています。
スゴイです。

どこのそんだけエネルギーがあるんだか。細いのに。
走るから細いのか。。
まぁちょっとはそのアクティブさをうちの旦那さんに分けてあげたい。私もですが…

 


21
5月 14

過払い金のCMとか多くないですか?

1日3回はみますよね?テレビ見ていると。
○○法律事務所とか納得して借りたから払い過ぎた利息を取り戻せるんですとかCMやっています。

ということはこの仕事って儲かるんでしょうね~弁護士として。
もしくは弁護士ってこういう仕事が一番楽で利益もそれなりにあるということか・・・なんてやらしい考えを持ってしまいます。

弁護士も増えてこういう仕事しかなくなってきているのかもしれない。そういえば裁判員裁判とか選ばれたら仕事とかどうなるんでしょう。休むしかないのかな。
あの制度ってどうかと思います。精神的にストレスになるとかニュースでやってましたから。
私の周りではまだ選ばれた人いないなぁ

 


27
2月 14

今日は久しぶりにビールを・・

なんと久しぶりなんでしょう~ビールなんて。
ちょっとだけダイエットをしているのでアルコール類厳禁だったんですよね~かれこれ3週間位飲んでいませんでした^^

ところが某飲み会に出席すると、やっぱり飲まない訳にはいかないじゃないですか。ススメられたのに断るのもきつくなってきて飲んだんです。
生ビールはやっぱり美味しいですね♪
家に帰ってからも次の日から夜はビールです。
クハ~ってかんじです。美味しい。

その様子を娘がシラーっと顔で見ています。

 


27
8月 13

たまにはストロベリーナイトで気分転換

今度、公開が楽しみな映画があります(^◇^)。
「ストロベリーナイト」です。
「ストロベリーナイト」のドラマが好きで欠かさず見ていたので映画もすごく楽しみです。
竹内結子だけじゃなく、武田鉄也とか遠藤憲一とか脇を固める俳優さん達も味があって好きです。
個人的には遠藤憲一、好きなんですよね~♪。
怖い雰囲気だけど、笑うと本当に優しそうですよね。

遠藤憲一が出演していたドラマだと「湯けむりスナイパー」が好きです!(^^)!。
あれも、映画にならないかな~なんて思ったりします。
そうそう、そう言えば、話は戻りますが、もう映画「ストロベリーナイト」予告編のネットにありました。予告編、面白そうでした!
最近は、ドラマがヒットして映画になるってパターンも増えましたが、ドラマファンには嬉しいです(^^♪。

 


31
7月 13

今月ピンチ!貯金を崩すか。。

あるんですよねーこういう時って、金欠ね^^

何ででしょうねー出費がたてつづけに出てきます。例えば給湯器が壊れたと思ったら車のタイヤがパンク・・・今度はガスコンロが5回くらいボタンを押さないと点かないときたもんだ(汗)

明日、業者さんに来てみてもらうんだけどガスコンロ交換になります~なんて言われたら超ピンチです^^;

こういう時って続くからしばらく家でおとなしくしていたほうが無難かもね。外出すると出費するし何か事故とかに巻き込まれそう。。。

ボーナスも少なかったし。アベノミクスよ一般市民に景気を還元してくっち♪