31
1月 17

短期的に痩せるにはサウナスーツがベストかも。

知っている人が短期間でがっつりと痩せてしまった。ちょっと衝撃的だった。あんなにぽっちゃりだったのに、一気にあそこまで痩せるなんて誰も思ってもなかったのでびっくりしたさ(‘ω’)

この3か月くらいじゃないかなぁ確か夏の終わりにクラス会で会ったんだよね。それ以来だからやっぱりそれくらいの期間で彼女は一気に痩せたんだね~すごい努力だなぁ

と、努力もあるだろうけど秘密兵器として彼女はサウナスーツ レディースを着てひたすらウォーキングをつづけたようですね。ひたすらといっても毎日3キロほどの道をウォーキング1回。

あとは食事をちょっとだけ制限したようです。ご飯一杯の夕飯を半分にしたり、食前に野菜を多くとってみたりしたようですね。まぁ一番の効果はサウナスーツでのウォーキングだろうけど、サウナスーツを着て毎日ウォーキングするだけで痩せるってことが証明されたわけだ。

ちょっと試してみたくなったけどね。毎日ウォーキングって継続できるかなぁって思った。基本飽き性だからね。楽しいこともプラスになればできると思うけど、彼女は頑張ったな~すごいよ。

さすがにクラス会で同級生の男子軍団に太ったなぁーって連発されていたからショックだったんだと思う。見てろよ~~~って思ったはず。

今度のクラス会に彼女は絶対に来ると思う。太っているとバカにした男子軍団に見せつけに。

 


23
11月 16

2型糖尿病に効果的なのは、やっぱりウォーキングなのか?

うちの父親は2型糖尿病です。
今まで大きな病気をしたことがなかったので本人もこの2型糖尿病になったというのはショックだったようで母にお願いして食事管理を徹底してるようです。
頑張ってるなぁ~って見てたけどね(-.-)

休日になるとウォーキングに何回だろ?1時間くらい時間をかけて近所を歩いてくるようです。それが休日は二回か三回ですね。
よくそんなに歩けるなーって思っているし、本気で2型糖尿病を克服したいんだなと・・・

でも、この前の新聞の記事に2型糖尿病には食後すぐのウォーキングが効果的って書いていありました。しかも15分間のウォーキング。
1時間のウォーキングは必要ないようですね。
早速、父にそのことを話して記事も見せたら食い入るように新聞を見てましたね。

まぁ糖尿病の本によっていろいろ効果的な方法って違うのかもしれませんが、どれか一本の方法に絞ってほしいですよね?そうしないとどれが効果あるのかわからないもん。
やっぱり歳とると今までの悪いものが蓄積してるから、あとからドンと病気になったりするのかなぁ。
自分も若い時にいろいろ不摂生なことしてきたから、ちょっと気になりますね。たばこはさすがにやめたけど徹夜とかよくしてたもんな。
入院生活とかちょっと勘弁してほしいですけどね。

 


13
2月 14

ウォーキングはやっぱり大事ですね、ストレス発散!

私は運動不足になりがちなので、健康法としてウォーキングを取り入れています。
ウォーキングはあまり短いと効果がないので、早歩きで1時間を目安に歩くようにしています。
有酸素運動になる20分以上になるように気をつけています。

歩くとスッキリするし、走ると疲れるのでウォーキングが合っているような気がします。
あまり暑い日は歩く事が辛いですが、涼しい日や気候が良い日はとても気持ちが良く、リフレッシュ出来て良いです。
ウォーキングするときはサウナスーツを着ています。
もう一つの健康法は、足りない栄養素をサプリメントで補う事です。
食事だけでは栄養を十分に摂れないし、不規則な生活で体調を壊しがちなのでサプリメントに頼っています。
昔から貧血で、肩こりや頭痛に悩まされているので、血行を良くする為にストレッチも取り入れています。

サプリメントはマルチビタミンと鉄が配合されている物を飲んでいます。
鉄は不足しがちで、病院で検査すると全く体に鉄分がない時があるので、気をつけて飲むようにしています。

歳と共に少しずつ体が弱っていくので、健康を保つ為に色んな健康法を取り入れて生活したいと思います。

 


08
12月 13

痩せるための努力してますか?

私が痩せようと努力していることは3つあります。
1つ目、あまり炭水化物を取らない事です。
便秘がちな体質なので、炭水化物は腸で詰まりやすいと聞いたことがあり、控えるようにしたら体重があまり増えなくなったように思います。

お餅は小さく見えてぺろっと何個も食べれてしまうイメージですが、あの小さい1個がご飯茶碗1善分あると知りそれ以来はお正月のお雑煮などお餅を食べる機会は(本当はお餅は大好きなのですが)1つしか食べないと決めています。
でも炭水化物も脂肪を燃やすのに必要なものなので、きちんと適度にご飯(子供の茶碗1善分くらい)は摂っています。

2つ目、食べる時の順番です。
まずは汁物だったりサラダだったり比較的胃に負担のかからないような物から食べます。
GI値が低いものから食べると血糖値が上がりにくくて痩せやすいと知っているので、そのような食べ方をしています。
外食をしていてもそのルールは守っています。

3つ目、夜寝る前に腹筋をすることです。
食事だけ節制しても痩せるには筋肉が必要なので、寝る前に100回は毎日しています。
ですが、生理前はやっても痩せにくく効果がでないらしいので、お休みします。
上の3つをやっていたおかげか、そのやり方が私に合っていたのか、158cmで64キロあった体重は今では45キロで10年ほどその数字をキープしています。