2型糖尿病に効果的なのは、やっぱりウォーキングなのか?

うちの父親は2型糖尿病です。
今まで大きな病気をしたことがなかったので本人もこの2型糖尿病になったというのはショックだったようで母にお願いして食事管理を徹底してるようです。
頑張ってるなぁ~って見てたけどね(-.-)

休日になるとウォーキングに何回だろ?1時間くらい時間をかけて近所を歩いてくるようです。それが休日は二回か三回ですね。
よくそんなに歩けるなーって思っているし、本気で2型糖尿病を克服したいんだなと・・・

でも、この前の新聞の記事に2型糖尿病には食後すぐのウォーキングが効果的って書いていありました。しかも15分間のウォーキング。
1時間のウォーキングは必要ないようですね。
早速、父にそのことを話して記事も見せたら食い入るように新聞を見てましたね。

まぁ糖尿病の本によっていろいろ効果的な方法って違うのかもしれませんが、どれか一本の方法に絞ってほしいですよね?そうしないとどれが効果あるのかわからないもん。
やっぱり歳とると今までの悪いものが蓄積してるから、あとからドンと病気になったりするのかなぁ。
自分も若い時にいろいろ不摂生なことしてきたから、ちょっと気になりますね。たばこはさすがにやめたけど徹夜とかよくしてたもんな。
入院生活とかちょっと勘弁してほしいですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です